コロンビア、日本を救う。セネガル撃破で首位突破【ロシアW杯】

2018年06月29日(Fri)0時53分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

20180629_sencol2_getty
コロンビアと日本を救ったジェリー・ミナ【写真:Getty Images】

【セネガル 0-1 コロンビア ロシアワールドカップ・グループリーグH組第3節】

 現地時間28日に行われたロシアワールドカップ・グループリーグH組第3節のセネガル対コロンビアは、1-0でコロンビアが勝利した。

 初戦で日本に敗れたコロンビアは、2戦目でポーランドに勝ち、最終節で2位以内の座を狙う。勝てばセネガルを上回るため自力で突破、引き分けなら日本対セネガルの結果次第という状況だ。

 しかし、試合はセネガルが主導権を握る形でスタート。17分にはマネがペナルティエリア内で倒れて主審の笛が鳴った。だが、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)で確認したところ、ダビンソン・サンチェスのスライディングがボールに行っていたと判断され、コロンビアボールでリスタートとなる。

 これで流れを引き寄せたいところだが、やはりパフォーマンスは上がらない。ハメス・ロドリゲスのコンディションが良くなかったようで、31分にムリエルと交代となる。

 0-0で折り返すと、後半はコロンビアが前半よりは攻められるようになった。59分、他会場でポーランドが先制すると、会場のコロンビアサポーターが活気づく。

 すると74分にコロンビアが先制する。右からのCKにミナがヘディングで合わせてゴール。この時点でコロンビアが首位となり、フェアプレーポイントでセネガルは日本を下回って3位に転落する状況となった。

 攻めるしかなくなったセネガルは一気にギアチェンジ。立て続けにチャンスをつくる。だが、最後の精度が足りず、同点弾が奪えない。

 結局、試合は1-0でコロンビアが勝利。敗れたセネガルは3位転落となり、日本が2位で決勝トーナメント進出となった。

【得点者】
74分 0-1 ミナ(コロンビア)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top