「メッシに全てを背負わせた」。エースの責任はわずかと感じるクレスポ氏【ロシアW杯】

2018年07月01日(Sun)20時25分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

リオネル・メッシ
リオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 元アルゼンチン代表のエルナン・クレスポ氏が、同国代表FWリオネル・メッシを擁護した。イタリア『メディアセット』で話している。

 アルゼンチン代表は現地時間6月30日、ロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦でフランス代表に敗れて大会から姿を消した。

 メッシの責任について問われたクレスポ氏は、「少しだけだ」と返答。「我々はメッシにチームの全てを背負い込ませた」と述べている。

 グループリーグでは選手交代についてホルヘ・サンパオリ監督がメッシに相談しているシーンも話題になっており、クレスポ氏は「我々は彼に監督の役割までさせてたんだ…」と述べた。

 サンパオリ監督については、「この数ヶ月で不要な議論を呼びすぎた。マウロ・イカルディを呼ぶかどうかもその一つだね」と語っている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

新着記事

↑top