イングランド、7大会ぶりの4強。堅守スウェーデン撃破で52年ぶり優勝に一歩前進【ロシアW杯】

2018年07月08日(Sun)0時51分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

20180707_eng_getty
イングランドがスウェーデンを撃破【写真:Getty Images】

【スウェーデン 0-2 イングランド ロシアワールドカップ準々決勝】

 現地時間7日に行われたロシアワールドカップ準々決勝で、イングランドはスウェーデンに2-0で勝利した。

 ケインの決定力を武器に勝ち上がってきたイングランドと、チーム一丸の守備で躍進を続けるスウェーデンの対戦。前半はイングランドが主導権を握った。

 手堅い2チームの対戦らしく、試合は序盤から拮抗したが、前に出たのはイングランド。すると30分、得意のセットプレーで先制に成功する。ヤングが左からのCKを中に入れると、マグワイアが競り勝ってゴールを奪った。

 その後、イングランドは追加点のチャンスを得たものの、スターリングがいかしきれず、1-0で折り返す。

 前半はわずかシュート1本に終わったスウェーデンは、後半開始からギアチェンジ。チャンスはすぐに訪れた。47分、左からのクロスにベリがヘディングで合わせてこの試合初の枠内シュートとなったが、相手GKピックフォードの好守に阻まれる。

 イングランドは59分、貴重な追加点を挙げる。右サイドのトリッピアーがマイナスに落とすとリンガードがダイレクトでクロス。ファーに上がったボールにアリが合わせて2-0とした。

 スウェーデンはなかなかチャンスをつくれない。ようやく手にした好機でも、GKピックフォードのファインセーブが続き、差を縮めることができなかった。

 結局、試合は2-0でイングランドが勝利。1990年大会以来のベスト4入りを決めた。

 勝利を収めたイングランドは、現地時間11日に行われる準決勝で、ロシア対クロアチアの勝者と対戦する。

【得点者】
30分 0-1 マグワイア(イングランド)
59分 0-2 アリ(イングランド)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top