フランス、20年ぶり優勝に王手。ベルギー強力攻撃陣完封で3大会ぶり決勝進出【ロシアW杯】

2018年07月11日(Wed)4時53分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

20180711_giroud_getty
先制点を決めたウンティティを称えるジルー【写真:Getty Images】

【フランス 1-0 ベルギー ロシアワールドカップ準決勝】

 現地時間10日に行われたロシアワールドカップ準決勝で、フランスはベルギーに1-0で勝利し、3大会ぶりのファイナル進出を決めた。

 決勝への切符を懸けた大一番。序盤は互いに様子を見たが、試合を重ねるごとに調子を上げているアザールを起点とした攻撃でベルギーが次第にリズムをつかむ。

 16分にアザールが放ったこの試合最初のシュートは枠外へ。22分にはCKからアルデルワイレルドの反転シュートが枠をとらえたが、相手GKロリスのファインセーブに阻まれた。

 その後はフランスがペースをつかみ、39分にはパバールが抜け出してシュートを放つ。だが、こちらもGKが奮闘。クルトワが足で触って得点を阻止した。

0-0で折り返すと、後半の序盤に試合が動く。均衡を破ったのはセットプレーだった。51分、フランスは右からのCKをグリーズマンがニアに蹴ると、フェライニの前に入ったウンティティがヘディングでゴール。フランスがリードを奪う。

 その後も良いリズムのフランス。56分にはエムバペが華麗な足技でラストパスを通すが、抜け出したジルーのシュートはデンベレにブロックされた。

 流れを引き寄せたいベルギーは、デンベレを下げてメルテンスを投入。デ・ブルイネを一列下げ、攻撃の起点をつくりにかかる。

 だが、守りに比重を置くようになったフランスは隙を見せず、ベルギーは攻め手を見つけられない。

 結局、フランスはセットプレーで得たリードを守り抜き、1-0で勝利。決勝進出を決めた。

 3位決定戦は14日に、決勝戦は15日にそれぞれ開催される。対戦相手は11日に行われる準決勝のもう1試合、クロアチア対イングランドで決定する。

【得点者】
51分 1-0 ウンティティ(フランス)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top