トーレス獲得に迫っていたシドニーFC。鳥栖に競り負けてCEO落胆

2018年07月11日(Wed)22時51分配信

photo Getty Images for DAZN
Tags: , , , , , , ,

フェルナンド・トーレス
サガン鳥栖移籍が決まったフェルナンド・トーレス【写真:Getty Images】

 オーストラリア・AリーグのシドニーFCは、元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスの獲得に一旦は肉薄していたようだ。10日付『FOXスポーツ』が伝えている。

 昨季限りでアトレティコ・マドリーを退団したトーレスは、現地時間10日にスペインで行ったイベントの席上で移籍先を発表。各国メディアが見守る中で明らかにされた移籍先は、J1のサガン鳥栖だった。

 鳥栖移籍の発表が行われるまでは、オーストラリアやMLS(メジャーリーグサッカー)への移籍が濃厚ではないかとの見方もあった。シドニーFCは有力な移籍先候補と予想されていたクラブのひとつだ。

 同クラブのダニー・タウンゼントCEOは、「プロセスの中で、取引を完了できたと考えられた時もあった」とコメント。一旦はトーレスの獲得を確実視できる状況になっていたと振り返っている。

「交渉はしっかりと噛み合っており、もうすぐだという感触が得られていた。だからこそ非常に残念だと言えるだろう」と、最終的に獲得を逃したことに落胆する様子を見せている。シドニーFCの提示したオファーは、条件面で鳥栖に及ばなかったようだ。

 それでもタウンゼントCEOは、トーレス以外の大物選手獲得に向けて引き続き取り組んでいく姿勢を示している。メキシコのパチューカを退団する本田圭佑もAリーグが獲得を狙う選手の一人だと噂されており、今後の動きも気になるところだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top