フットボールチャンネル

鹿島・植田直通、ベルギー移籍基本合意「世界で活躍するプレーヤーになりたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

植田直通
植田直通【写真:Getty Images】

 鹿島アントラーズは12日、日本代表DF植田直通がベルギー1部リーグのセルクル・ブルージュKSVに完全移籍することで基本合意に達したことを発表した。

 植田はロシアワールドカップに日本代表の一員として参加したが、吉田麻也、昌子源からポジションを奪うことはできず、一度もピッチに立つことはできなかった。23歳の植田は、2022年カタールワールドカップでは主力になることが期待されており、ヨーロッパでさらなる成長を目指すことになる。

 鹿島の公式サイトで植田は、クラブやファンへの感謝を強調した上で、「自分にはサッカー選手として世界で活躍するプレーヤーになりたいという目標があり、今回のW杯をベンチから見て、世界の舞台で戦う選手たちと勝負するためには、もっともっと成長しなくてはいけないという思いを強くしました」とコメント。「シーズン途中の大切な時期にチームを離れることになり、本当に申し訳なく感じています。皆さんに成長した姿を見せられるよう、またいつか、素晴らしい形で再会できるよう、自分らしく戦ってきたいと思います。これまで応援していただき、本当にありがとうございました」と述べた。

 植田は15日に日本と離れ、メディカルチェックなどを受ける。そこで問題がなければ正式契約となるとのことだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top