フットボールチャンネル

FIFA会長「史上最高のW杯になった」と宣言。日本のゴミ拾いにも言及【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

ジャンニ・インファンティーノ
ジャンニ・インファンティーノ会長【写真:Getty Images】

 国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ会長が、ロシアワールドカップが史上最高のワールドカップになったと話した。複数メディアが報じている。

 ロシアワールドカップは3位決定戦と決勝戦の2試合を残すのみ。FIFA会長は今大会を総括して、「史上最高のワールドカップになった」と高らかに宣言した。

 これはインフラ整備なども含めたもので、同会長はロシア政府やウラジーミル・プーチン大統領、組織委員会などにも感謝の言葉を述べている。そして、「ロシアは真のサッカーの国になった」と評価している。

 また、日本とセネガルのファンがスタジアムのゴミを拾ったことについては、「ポジティブなニュース。友好の精神だ」と称えた。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top