決め手はゴミ拾い? 横浜FM、セルビア人DFを獲得 「日本の偉大なメンタリティを示した」

2018年07月19日(Thu)17時39分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

20180719_gomi_getty
W杯でのゴミ拾いが補強にも好影響【写真:Getty Images】

 横浜F・マリノスは19日、フランスのランスからDFドゥシャン・ツェティノヴィッチを完全移籍で獲得することが内定したと発表した。

 ツェティノヴィッチは29歳のセルビア人DF。2015年にランスに加入し、2017/18シーズンはフランス2部リーグで32試合に出場している。

 同選手が日本行きを決めた理由には、ロシアワールドカップでの出来事もあったそうだ。

 ツェティノヴィッチは「日本代表が素晴らしいチームだと思いました。ラウンド16で敗退したことはとても残念でしたが、フットボールの質と選手たちのメンタリティにとても感銘を受けました。誠実でとても勤勉で粘り強い日本人選手の特徴は、私の性格と通じるところがあり、Jリーグでプレーすることは私に非常にあっていると思います」とコメント。

 さらに、「日本のファン・サポーターはコロンビア戦のあと、自分たちの使用したエリアを綺麗な状態に戻すという素晴らしい事例を世界中に示しました。このような光景をフットボールの世界で見たことがありません!これは普通では考えられないことで、日本の偉大なメンタリティを示しました。私は日本が妻と息子にとっても最適な場所であると確信しています。日本の文化に触れることがとても楽しみです」と語っている。

 ツェティノヴィッチは横浜FM加入に感謝を示すとともに「フランスのプレシーズンではとてもハードにトレーニングを積んできました」と、コンディションにも問題がないことをアピールした。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top