フットボールチャンネル

G大阪、宮本恒靖氏が新監督に。降格圏低迷でクルピ監督解任、レジェンドと共に再出発

text by 編集部 photo by Getty Images

宮本恒靖
宮本恒靖氏がガンバ大阪のトップチーム監督に就任【写真:Getty Images】

 ガンバ大阪は23日、レヴィー・クルピ監督の解任と宮本恒靖U-23監督のトップチーム監督就任を発表した。

 今季からG大阪の指揮を執っていたクルピ監督はチームを軌道に乗せられず、リーグ前半戦17試合を終えて4勝3分10敗、勝ち点15で16位に低迷している。降格圏から抜け出して後半戦で巻き返すために、宮本監督のU-23チームからトップチームへの昇格人事を決断した。

 クラブのレジェンドでもある宮本監督は、今季J3に参戦するU-23チームの監督とトップチームのコーチを兼任していた。G大阪U-23は今季のJ3で、17試合を終えて6勝5分6敗の勝ち点23、暫定10位につけている。

 なお、宮本監督の後任となるU-23チームの指揮官は、G大阪ユースを率いていた實好礼忠氏に決まっている。

 G大阪は約2ヶ月ぶりの再開となった18日のJ1第16節でサンフレッチェ広島に0-4の大敗を喫し、続く22日のJ1第17節は清水エスパルスも1-2で敗れた。リーグ戦は中断期間を挟んで5戦勝ちなし。宮本監督は降格圏に沈むチームを立て直し、浮上のきっかけをつかむことができるだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top