フットボールチャンネル

J1第17節MVPを発表! 2G1Aで勝利の立役者となった鹿島・鈴木優磨が今季初選出

text by 編集部 photo by Getty Images

鈴木優磨
鹿島アントラーズの鈴木優磨【写真:Getty Images】

 フットボールチャンネル編集部では、7月22日に行われた明治安田生命J1リーグ第17節のベストイレブンを選出。その中からアンケートによる今節のMVPを決定した。

 投票の結果、MVPは鹿島アントラーズの鈴木優磨に決まった。

 2トップの一角として先発出場した鈴木は前半から好調ぶりを発揮した。9分、中村充孝の折り返しをペナルティエリア内で受けた背番号9が倒れ込みながらも泥臭く押し込み、早速チームに先制ゴールをもたらした。

 その後同点に追いつかれた鹿島だったが、再びこの男が魅せた。41分、ペナルティエリア手前右側でボールを受けた鈴木が中に切り込み左足を振り抜く。これが相手ディフェンダーに当たりゴールイン。同選手は前半だけで2ゴールを挙げた。

 その4分後には左サイドでボールを受けた鈴木が中央へグラウンダーのクロスを供給。これに反応した中村が押し込み3点目を奪取した。

 鹿島はその後も土居聖真、安部裕葵、安西幸輝のゴールなどで柏レイソルに6-2の大勝を収めた。鈴木は80分までの出場となったが、2ゴール1アシストの活躍でチームにリーグ戦3試合ぶりの白星をもたらしている。
 
 第18節は7月27日に1試合、同28日に8試合が行われる予定だ。 

▽明治安田生命J1リーグ第18節対戦カード

7月27日(金)
FC東京 – 長崎

7月28日(土)
横浜FM – 清水
名古屋 – 札幌
仙台 – C大阪
湘南 – 川崎F
G大阪 – 鹿島
神戸 – 柏
広島 – 浦和
鳥栖 – 磐田

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top