フットボールチャンネル

鹿島のエース金崎夢生が鳥栖へ電撃移籍。「新しいチャレンジに向き合いたい」

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

金崎夢生
鹿島アントラーズからサガン鳥栖へ移籍する金崎夢生【写真:Getty Images for DAZN】

 J1の鹿島アントラーズは24日、同クラブに所属していたFW金崎夢生が同じくJ1のサガン鳥栖へ完全移籍することが決定したとして発表を行った。

 現在29歳の金崎は2007年に大分トリニータでプロデビュー。名古屋グランパスを経て欧州へ渡り、ドイツのニュルンベルク、ポルトガルのポルティモネンセでプレーしたあと2015年から鹿島でプレーしていた。

 鹿島では主力選手の一人として活躍し、2015年のヤマザキナビスコカップ優勝、2016年のJリーグ優勝および天皇杯優勝などに貢献。エースナンバー10番をつけてプレーした今季のJ1でもここまでチーム最多の7得点を記録していた。

 金崎は移籍に際して鹿島公式サイトでコメントし、「タイトル獲得の喜びを分かち合えたことは、自分にとって大きな財産です」とした上で、移籍を決意した理由については「新しいチャレンジに向き合いたいという気持ちがあったからです」と述べている。

 鳥栖からも金崎加入の発表が行われており、背番号は44番となる。「一日でも早くチームに順応し、勝利に貢献したいと思います。チームのために全力で戦いますので、応援のほどよろしくお願いします!」とコメントしている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top