鳥栖の韓国代表DFチョン・スンヒョンは鹿島移籍。金崎夢生とトレードの形に

2018年07月24日(Tue)19時05分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

チョン・スンヒョン
韓国代表のチョン・スンヒョン【写真:Getty Images】

 J1のサガン鳥栖に所属していた韓国代表DF鄭昇炫(チョン・スンヒョン)は、鹿島アントラーズへ完全移籍することが決定した。24日に両クラブから発表が行われている。

 24歳のチョン・スンヒョンは身長188cmの長身センターバック。2017年6月に韓国の蔚山現代から鳥栖に加入し、昨季はJ1で16試合、今季は11試合に出場していた。

 2016年にはU-23韓国代表としてリオデジャネイロオリンピックに出場。2017年にはA代表にデビューし、今年のロシアワールドカップにも招集されたが、本大会で出場機会を得ることはできなかった。

「苦しい時もありましたが、本当に充実した1年を過ごすことが出来ました」とチョン・スンヒョンは鳥栖公式サイトで別れのコメントを述べ、「本当に自分を成長させてくれたサガン鳥栖に感謝しています。ここでの経験を糧に、さらに大きな選手になれるよう頑張って来たいと思います」と新たな挑戦への意気込みを見せている。

 鹿島公式サイトでは、「アントラーズは、Jリーグで一番の名門クラブだと思いますし、最高のチームに来られたことに感謝しています。チームの名を汚さないよう、優勝するため最善を尽くしたいと思いますので、応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 24日には鹿島に所属していたFW金崎夢生が鳥栖へ完全移籍することも発表されており、両選手がトレードされる形となった。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top