J1第18節MVPを発表! Jデビュー戦で圧巻の活躍。長崎の助っ人、ヨルディ・バイスが選出

2018年07月31日(Tue)12時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ヨルディ・バイス
FC東京戦でJリーグデビューを果たしたV・ファーレン長崎のヨルディ・バイス【写真:Getty Images】

 フットボールチャンネル編集部では、7月27日から同28日かけて行われた明治安田生命J1リーグ第18節のベストイレブンを選出。その中からアンケートによる今節のMVPを決定した。

 投票の結果、MVPはV・ファーレン長崎のヨルディ・バイスに決まった。

 2位・FC東京のホームに乗り込んだ長崎は77分のファンマのゴールによって1-0で勝利。リーグ戦4試合ぶりの勝ち点3を手にしている。

 中でもこの日がJリーグデビューとなったバイスの活躍には誰もが驚かされた。前半は対峙したディエゴ・オリヴェイラに苦戦するシーンは多少見受けられたが、大きな声でのコーチングを繰り返し味方を鼓舞するなど、最終ラインからチームを奮い立たせた。後半に入るとバイスの安定感がより増し、D・オリヴェイラや永井謙佑ら強力なFC東京攻撃陣を完全にブロック。最終的には無失点で試合を終えることに成功した。

 フェイエノールトやヘーレンフェーンなどといったオランダの名門クラブでのプレー経験があり、年代別オランダ代表にも選出された経験を持つバイス。その実力をデビュー戦から存分に発揮した。長崎にとって背番号45の加入は大きなものとなった。
 
 第19節は8月1日に全9試合が行われる予定だ。 

▽明治安田生命J1リーグ第19節対戦カード

8月1日(水)
仙台 – 名古屋
鹿島 – FC東京
浦和 – 川崎F
清水 – 鳥栖
磐田 – G大阪
C大阪 – 神戸
長崎 – 札幌
柏 – 湘南
横浜FM – 広島

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

新着記事

FChan TV

↑top