J1第21節MVPを発表! 別次元のプレーを魅せ、J初ゴールを挙げた神戸・イニエスタが初選出

2018年08月14日(Tue)11時50分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

アンドレス・イニエスタ
J1初ゴールを決めたヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタ【写真:Getty Images】

 フットボールチャンネル編集部では、8月10日から同11日にかけて行われた明治安田生命J1リーグ第21節のベストイレブンを選出。その中からアンケートによる今節のMVPを決定した。

 投票の結果、MVPはヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタに決まった。

 ジュビロ磐田をホームに迎えた神戸。前節に引き続き先発出場を果たしたイニエスタはこの日、満員となったスタジアムで待望のJ1初ゴールを挙げた。15分、ルーカス・ポドルスキからのパスを受けた背番号8は右足でうまくボールをコントロールし、寄せに来た磐田DF・大井健太郎を振り切ると、飛び出してきたGKカミンスキーまでもヒラリと交わし、ゴールへ流し込んだ。待望のJリーグ初ゴールとなったこのプレーには日本国内だけでなく、海外からも称賛の声が相次ぐなど日本の地でワールドクラスのプレーを披露した。

 昨季、J1最少失点を誇った磐田守備陣を翻弄したイニエスタはその後も随所に違いをみせた。56分に生まれた神戸の2点もスペイン人MFのパスが起点となっていた。

 84分にはPKを与えてしまったが、イニエスタはチームの勝利に大きく貢献した。アンケートでも圧倒的な票数を集め、堂々のMVPに選出。次なる期待は2試合連続ゴールだ。
 
 第22節は8月15日に全9試合が行われる予定だ。 

▽明治安田生命J1リーグ第22節対戦カード

8月15日(水)
仙台 – 湘南
浦和 – 磐田
FC東京 – 柏
川崎F – 鳥栖
G大阪 – 札幌
C大阪 – 清水
神戸 – 広島
長崎 – 鹿島
横浜FM – 名古屋

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

新着記事

↑top