J1第22節MVPを発表! ハットトリック達成で勝利に大きく貢献した浦和・ファブリシオが選出

2018年08月17日(Fri)12時00分配信

photo Getty Images for DAZN
Tags: , , , ,

ファブリシオ
浦和レッズのファブリシオ【写真:Getty Images for DAZN】

 フットボールチャンネル編集部では、8月15日に行われた明治安田生命J1リーグ第22節のベストイレブンを選出。その中からアンケートによる今節のMVPを決定した。

 投票の結果、MVPは浦和レッズのファブリシオに決まった。

 ジュビロ磐田をホームに迎えた浦和は前半を0-0で折り返し、後半へ。すると55分、クロスボールのこぼれ球に青木拓矢が素早く反応し、強烈なミドルシュートを放つ。一度はGKカミンスキーに弾かれるが、浮いたボールをファブリシオが左足でダイレクトで合わせ、これがゴールネットを揺らし先制に成功した。

 これで勢いに乗った背番号12はその6分後、磐田のCBとSBの間にあったスペースにうまく侵入し武藤雄樹からのパスを呼び込むと、巧みなシュートフェイントでGKのタイミングをズラし、冷静にゴールへ流し込んだ。

 その後、浦和は槙野智章のゴールで3点目を奪いリードを大きく広げた。しかしファブリシオの勢いは止まらず。90分、空中戦に勝った背番号12が駆け上がってきた荻原拓也にパス。そのままドリブルで相手陣内深い位置まで持ち込むと、並走していた左サイドのファブリシオへリターンし、これを同選手が冷静に沈めた。

 ファブリシオにとってはこれがJ初のハットトリック。前節無得点に終わったチームに大量得点をプレゼントした。
 
 第23節は8月19日に全9試合が行われる予定だ。 

▽明治安田生命J1リーグ第23節対戦カード

8月19日(日)
札幌 – FC東京
清水 – 浦和
名古屋 – 鳥栖
長崎 – C大阪
鹿島 – 横浜FM
仙台 – G大阪
湘南 – 神戸
磐田 – 柏
広島 – 川崎F

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top