J1第23節MVPを発表! 2ゴールで首位・広島撃破に貢献した川崎F・小林悠が選出

2018年08月21日(Tue)12時20分配信

photo Getty Images for DAZN
Tags: , , , ,

小林悠
川崎フロンターレの小林悠【写真:Getty Images for DAZN】

 フットボールチャンネル編集部では、8月19日に行われた明治安田生命J1リーグ第23節のベストイレブンを選出。その中からアンケートによる今節のMVPを決定した。

 投票の結果、MVPは川崎フロンターレの小林悠に決まった。

 首位・サンフレッチェ広島のホームに乗り込んだ2位の川崎F。前半は首位攻防戦らしい拮抗した展開となり、0-0でハーフタイムへ突入する。

 そして後半、試合を動かしたのはホームチームだった。56分、柴崎晃誠が右サイドからクロスを供給するとパトリックが頭で合わせ、ゴールへ流し込んだ。

 1点を追う苦しい展開となった川崎Fだが、ここでエースがチームを救う。63分、右サイドを突破したエウシーニョから並走していた小林へグラウンダーのクロスが渡る。これを背番号11が冷静に流し込んで同点とした。さらに77分、千葉和彦がペナルティエリア内でハンドを取られ、PKを獲得。緊張感漂う中、これを小林が落ち着いて決め、逆転に成功した。試合はこのまま終了し、川崎Fがアウェイの地で首位攻防戦を制した。

 川崎Fはこの勝利で首位との勝ち点差を6に縮めた(1試合未消化)。重要な試合で2ゴールを挙げたエース・小林は得点以外でも輝きを放つなど、勝利に大きく貢献。リーグ連覇を狙うチームに不可欠な存在だと改めて証明する形となった。
 
 第24節は8月24日に1試合、同25日に4試合、同26日に4試合が行われる予定だ。 

▽明治安田生命J1リーグ第24節対戦カード

8月24日(金)
鹿島 – 磐田

8月25日(土)
柏 – 長崎
川崎F – 仙台
清水 – 札幌
C大阪 – 広島

8月26日(日)
名古屋 – 浦和
神戸 – 横浜FM
湘南 – FC東京
鳥栖 – G大阪

【了】

新着記事

FChan TV

↑top