フットボールチャンネル

大迫&浅野&原口、日本人3選手がピッチに揃う。ブレーメン対ハノーファーはドロー

text by 編集部 photo by Getty Images

ブレーメン対ハノーファー
ブレーメン対ハノーファー【写真:Getty Images】

【ブレーメン 1-1 ハノーファー ブンデスリーガ第1節】

 現地時間25日にブンデスリーガ第1節の試合が行われ、ブレーメンはホームにハノーファーを迎えて対戦。

 今夏の移籍市場でブレーメンに加入した大迫勇也はスタメン出場を果たし、ハノーファー新加入の浅野拓磨も先発出場を果たした。浅野と同じくハノーファーに加わった原口元気はベンチスタートとなっている。試合開始して16分、セットプレーからミロシュ・ヴェリコビッチがヘディングシュートを放つがゴール左に外れた。その後もブレーメンのペースで試合が進む。

 61分にはリントン・マイナに代わってハノーファーの原口が途中出場を果たした。浅野が75分にヘンドリク・ウェイダントとの交代でベンチに下がると、その1分後に試合が動く。交代出場のウェイダントが絶妙なタイミングでDF裏に抜け出し先制点を決めた。

 それでも85分、クロスボールに反応したゲブレ・セラシェが頭で押し込みブレーメンが同点に追いつく。その後のスコアは動かず。試合は1-1の引き分けに終わっている。

【得点者】
76分 0-1 ウェイダント(ハノーファー)
85分 1-1 セラシェ(ブレーメン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top