フットボールチャンネル

香川真司の新相棒はバルサFWに決定。買取OP付きで1年間のレンタル移籍

text by 編集部 photo by Getty Images

パコ・アルカセル
ボルシア・ドルトムントへの移籍が決まったパコ・アルカセル【写真:Getty Images】

 ボルシア・ドルトムントは28日、バルセロナからスペイン代表のFWパコ・アルカセルの獲得を発表した。

 アルカセルは1年間のレンタル移籍でドルトムントに加入する。レンタル料は200万ユーロ(約2億6000万円)である。なお契約には買取オプションも付随しており完全移籍の場合、総額2800万ユーロ(約36億4000万円)の4年契約を結ぶ事になる。

 ドルトムントの公式ホームページでアルカセルは「ブンデスリーガでプレー出来る事になりとても嬉しい。このリーグは世界でも屈指のレベルだし、ドルトムントサポーターの大歓声のなかでプレーする事は選手にとって特別だ」と語っている。

 現在24歳のアルカセルは2016年にバレンシアからバルセロナに移籍した。しかし選手層の厚いチームの中でレギュラーポジションを獲得できておらず通算50試合に出場し15得点8アシストの数字を残した。

 待望の点取り屋を獲得する事が出来たドルトムント。背番号「9」に決まったアルカセルの活躍次第では7季ぶりのリーグ優勝も見えてくるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top