フットボールチャンネル

甲府退団のジネイが松本山雅に加入「帰国1日前にテスト生として迎えてくれて感謝」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジネイ
ジネイ【写真:Getty Images】

 J2の松本山雅FCは31日、ブラジル人FWジネイの加入を発表した。

 34歳のジネイは2015年に鹿島アントラーズに加入したあと、2016年から湘南ベルマーレでプレー。今年はヴァンフォーレ甲府に加入に加入したが、5月に半月板損傷で手術を受けて離脱。8月に契約解除が発表されていたところだ。

 その後、ジネイは松本山雅FCにテスト生として加わっていたが、正式に契約に交わすことになった。

 同選手はクラブの公式サイトで「まだ日本でプレーしたい気持ちがあるなかで、ブラジルに帰国する1日前に松本山雅FCにテスト生として迎えていただいたことを感謝しています。そしてこのまま松本山雅FCでプレーできることを夢のように思います。湘南で昇格した経験を松本山雅でも活かしたいと思いますし、今の自分の目標がこのチームで昇格することなので、皆さんと共にJ1へ行きましょう!」とコメントした。

 松本山雅FCは現在、J2で2位。首位のFC町田ゼルビアと勝ち点で並んでおり、J1昇格を狙える位置につけている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top