フットボールチャンネル

湘南が最下位・長崎に勝利。リーグ戦6試合ぶり白星

text by 編集部 photo by Getty Images

梅崎司
梅崎司【写真:Getty Images】

【長崎 1-3 湘南 J1第25節】

 明治安田生命J1リーグ第25節のV・ファーレン長崎対湘南ベルマーレが31日に行われ、3-1でアウェイの湘南が勝利した。

 最下位に低迷する長崎と14位湘南の一戦。前半はどちらもチャンスをつくるが、長崎はゴール前でブレーキがかかる。セットプレーで好機を迎えても得点には結びつかなかった。

 対する湘南は32分にこじ開ける。左サイドの石原がドリブルで縦に仕掛けて深い位置から折り返すと、梅崎がニアでワンタッチ。先制に成功して折り返した。

 56分、長崎は左からのクロスに合わせた島田のシュートが左のポストに嫌われると、厳しい時間帯に突入した。

 湘南は61分、CKの混戦から途中出場の金子がゴールネットを揺らして2点差とすると、その3分後には岡本が続いて3-0。一気に大きな差をつける。

 長崎は71分、ファンマのヘディングシュートで1点を返して希望をつなげるが、そのあとが続かず。

 試合は3-1で湘南が勝利を収め、リーグ戦6試合ぶりの白星となった。敗れた長崎は5連敗となっている。

【得点者】
32分 0-1 梅崎司(湘南)
61分 0-2 金子大毅(湘南)
64分 0-3 岡本拓也(湘南)
71分 1-3 ファンマ(長崎)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top