フットボールチャンネル

大迫勇也、VARに助けられての移籍後初得点。「ゴールはゴールです(笑)」

text by 編集部 photo by Getty Images

大迫勇也
ブレーメンの大迫勇也【写真:Getty Images】

 現地時間1日にドイツ・ブンデスリーガ第2節の試合が行われ、フランクフルトとブレーメンが対戦。FW大迫勇也のゴールなどでアウェイのブレーメンが2-1の勝利を収めた。

 大迫は21分に先制ゴールを記録。ロングパスを受けてディフェンスラインの裏に抜け出しシュートを決めたプレーは、一旦はオフサイドと判定されたものの、主審がVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)の助けを得て映像を確認した上で得点が認められた。

 今季からブレーメンに加入した大迫はカップ戦では1ゴールを決めていたが、リーグ戦では移籍後初ゴール。試合は54分にフランクフルトが同点としたが、後半アディショナルタイムに劇的な勝ち越しゴールを奪ったブレーメンが勝利を収めている。

 ブレーメンは公式ツイッターアカウントで大迫の試合後のコメントを伝えた。「嬉しいです。最初はオフサイドにされましたが、ゴールになりました。ゴールはゴールです(笑)。ファンも大歓声で喜んでくれましたが、ミロット・ラシカが(決勝点を)決めた時の方がさらに大声でしたね」と大迫はコメントしている。

 ブレーメンはこれで開幕から2試合を戦って1勝1分け。インターナショナルブレークを挟んでの次節はFW久保裕也の所属するニュルンベルクをホームに迎える。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top