フットボールチャンネル

トーレス2戦連発はならず。ACL目指すFC東京と残留目指す鳥栖はスコアレス

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

フェルナンド・トーレス
サガン鳥栖のフェルナンド・トーレス【写真:Getty Images for DAZN】

【FC東京 0-0 サガン鳥栖 J1第25節】

 明治安田生命J1リーグ第25節の試合が2日に行われ、FC東京とサガン鳥栖が対戦した。

 第25節は金曜日に1試合、土曜日に7試合を開催。2日には1試合のみが行われた。3位のFC東京はAFCチャンピオンズリーグ(ACL)出場圏の維持に向けて、16位の鳥栖は残留に向けてそれぞれ勝ち点を積み重ねたい試合だった。

 前節ようやくJ1での初ゴールを記録し、1ゴール2アシストの活躍を見せた鳥栖のFWフェルナンド・トーレスはこの試合も先発。2試合連続ゴールに期待がかかる。

 だが前半最大のチャンスはFC東京。18分、エリア手前でこぼれ球に反応した大森晃太郎の強烈なミドルが鳥栖ゴールを襲ったが、惜しくもクロスバーを叩いて先制ゴールは逃した。

 前半からシュート数ではFC東京が上回る展開ながらも、最後の決め手を欠いてゴールならず。鳥栖もトーレスがチャンスメークに絡んで持ち味を出すが、ゴールを生み出すには至らなかった。

 結局そのままスコアレスドローで終了。FC東京は5試合連続で白星がなく、4位北海道コンサドーレ札幌にACL出場圏を脅かされている。鳥栖も降格圏の17位ガンバ大阪に2ポイント差に迫られる状況となった。

【得点者】
なし

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top