フットボールチャンネル

小林悠、積極的なコミュニケーションで森保J初得点を狙う。「背後を抜けるプレー」

text by 編集部 photo by Getty Images

小林悠
川崎フロンターレに所属する小林悠【写真:Getty Images】

 日本代表は4日、札幌市内で合宿2日目のトレーニングを行った。

 川崎フロンターレに所属するFW小林悠は日本代表森保一監督の印象を問われ「(大島)僚太から少し話は聞いてましたけど、思ってた通りの真面目ですごくいい人」と第一印象を語った。

 昨季のJ1得点王は代表で採用が予想される3-4-2-1のフォーメーションにおいて1トップでの出場が有力だ。「(サンフレッチェ・)広島で森保さんがやってたサッカーはやっぱ(佐藤)寿人さんのイメージ。背後抜けるとか、そういうプレーを要求されてるっていうのは思いました」と小林はコメントしている。

 練習後にはMF青山敏弘と「どのタイミングでほしいかっていう話」をしたことを明らかにした小林。味方選手と積極的にコミュニケーションを取り短い期間で連携を深め森保ジャパン初ゴールを狙う。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top