イニエスタ、浦和戦でベンチにも入らず。一時帰国以外での欠場は初

2018年09月23日(Sun)17時59分配信

photo Getty Images for DAZN
Tags: , , , , ,

イニエスタ
ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタ【写真:Getty Images for DAZN】

 明治安田生命J1リーグ第27節の浦和レッズ対ヴィッセル神戸戦が23日の18時キックオフで行われる。神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタはこの試合のベンチ入りメンバーからも外れた。

 バルセロナから今年夏に神戸に加入したイニエスタは、7月22日の第17節湘南ベルマーレ戦でJリーグデビュー。続いて柏レイソル戦に初先発で出場したあと、スペインへの一時帰国のため2試合を欠場した。再来日後はリーグ戦6試合連続で先発出場しており、これまで帰国時以外に欠場したことはなかった。天皇杯のサガン鳥栖戦でもベンチに入り、交代で出場した。

 だが浦和戦では先発を外れただけでなく、ベンチにも入らず。クラブから負傷などについての発表は行われていない。イニエスタ自身は試合当日午前にインスタグラムの公式アカウントで浦和戦に向けた告知画像を投稿しており、欠場をうかがわせる様子はなかった。

 現在3連敗中の神戸は、今月17日に吉田孝行前監督の解任を発表。新監督にスペインのフアン・マヌエル・リージョ氏の就任が発表されているが、浦和戦では林健太郎暫定監督がチームの指揮を執る。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top