J1第27節MVPを発表! 2アシストで勝利に貢献した浦和の司令塔・柏木が選出

2018年09月25日(Tue)12時10分配信

photo Getty Images for DAZN
Tags: , , , ,

柏木陽介
浦和レッズの柏木陽介【写真:Getty Images for DAZN】

 フットボールチャンネル編集部では、9月21日から23日にかけて行われた明治安田生命J1リーグ第27節のベストイレブンを選出。その中からアンケートによる今節のMVPを決定した。

 投票の結果、MVPは浦和レッズの柏木陽介に決まった。

 ホームにヴィッセル神戸を迎えた浦和は前半23分、相手のクリアボールを長澤和輝が足を伸ばしカットすると、こぼれ球を拾った青木拓矢がペナルティアーク付近で強烈なミドルシュートを放つ。これがGKキム・スンギュの手をはじいてゴールネットを揺らし、ホームチームが幸先よく先制ゴールを奪取した。

 勢いに乗った浦和は42分、中央でボールを受けた柏木がビルドアップし、動き出した興梠慎三へ浮き球のパスを供給。これを背番号30が左足でうまく合わせ、ゴールネットを揺らした。

 前半だけで2点のリードを奪った浦和は、53分に相手のミスを突いた武藤雄樹のゴールが生まれ3点目を奪った。そして76分、相手のクリアボールを拾った柏木が巧みなコントロールでボールをキープすると、ペナルティエリア右から利き足ではない右足でクロス。ファーサイドに待っていた長澤がこれを頭で合わせ、ダメ押しとなる4点目を奪い、試合はこのまま4-0で終了した。

 柏木は2アシストで勝利に貢献。司令塔としての役割をしっかり完遂した。
 
 第28節は9月29日に6試合、同30日に3試合が行われる予定だ。

▽明治安田生命J1リーグ第28節対戦カード

9月29日(土)
札幌 – 鳥栖
横浜FM – 仙台
G大阪 – 広島
神戸 – 鹿島
FC東京 – 清水
長崎 – 川崎F

9月30日(日)
浦和- 柏
磐田 – 湘南
C大阪 – 名古屋

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top