フットボールチャンネル

川崎F、首位肉薄のチャンス逃す。秋元陽太が神セーブ連発の湘南とドロー

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

秋元陽太
秋元陽太【写真:Getty Images】

【湘南ベルマーレ 0-0 川崎フロンターレ J1第18節】

 明治安田生命J1リーグ第18節の試合が26日に行われ、湘南ベルマーレと川崎フロンターレが対戦した。

 当初は7月28日に開催が予定されていた試合だが、台風の影響により延期。約2ヶ月遅れの開催となったこの日も雨の中での試合となった。

 この試合に勝てば首位のサンフレッチェ広島と1ポイント差に迫る川崎は前半からボールを支配。だが湘南も劣勢から徐々に押し返し、前半は両チーム無得点のまま折り返した。

 後半になってもなかなかゴールを奪えない川崎は84分にビッグチャンス。交代で入ったばかりの知念慶が小林悠からの横パスを受け、ゴール前の至近距離で完全なフリーとなったが、GK秋元陽太が見事な反応で触ったボールは左ポストを叩いた。

 さらにその直後にはエリア内左に侵入した小林が岡本拓也に倒されてPKを獲得。だがキッカーを務めた小林がゴール中央へ放ったボールは、正面へのシュートを読んで動かなかった秋元に弾き返されてしまった。

 後半アディショナルタイムに小林が放ったシュートも枠を捉えたが秋元がファインセーブ。守護神の好守連発で湘南がドローに持ち込んだ。川崎Fは広島と試合数が並び、勝ち点差は3ポイントとなっている。

【得点者】
なし

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top