フットボールチャンネル

広島、4試合勝てず首位争い後退のピンチ。伊東純也2発などで柏が快勝

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

伊東純也
柏レイソルの伊東純也【写真:Getty Images for DAZN】

【サンフレッチェ広島 0-3 柏レイソル J1第29節】

 明治安田生命J1リーグ第29節の試合が6日に行われ、サンフレッチェ広島と柏レイソルが対戦した。

 今季J1で序盤戦から首位に立ち、一時は独走体勢に入っていた広島だが、後半戦に入り失速。最近3試合で1分け2敗と勝ち点を伸ばせず、ついに川崎フロンターレに首位の座を奪われてしまった。

 降格圏に沈む柏を破って勢いを取り戻したいところだったが、前半は強風の後押しを受けた柏が優位に立つ。23分には柏の左CKからGK林卓人がパンチングしたボールに、ペナルティーエリア手前で伊東純也が合わせ、右足ダイレクトボレーを見事に叩き込んで先制点を奪った。

 さらにその4分後にも再び伊東。クリアボールをエリア手前で拾ってワントラップから右足シュートを放ち、アウトにかけたボールをゴール左へ送り込んだ。

 柏の勢いは止まらず、35分には3点目を加える。カウンターからクリスティアーノのスルーパスを受けたオルンガが左サイドへ抜け出し、そのまま低いシュートをゴール右へ蹴り込む。立て続けにゴールを奪った柏が3点リードで前半を折り返した。

 後半は風上に立った広島が反撃を試みるがゴールならず。89分のパトリックの強烈なシュートも惜しくも右ポストに嫌われた。柏も追加点のチャンスは決められなかったが、そのままタイムアップを迎えて5試合ぶりの白星を挙げた。

 広島はこれで4試合勝利がなく、7日に試合を行う川崎Fに引き離されてしまう可能性もある。柏は暫定で降格圏を抜け出し、他チームの結果を待つ。

【得点者】
23分 0-1 伊東純也(柏)
27分 0-2 伊東純也(柏)
35分 0-3 オルンガ(柏)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top