フットボールチャンネル

南野拓実が大暴れ。3試合で4ゴール、先制弾は「イメージ通り」

text by 編集部 photo by Getty Images

20181016_minamino_getty
南野拓実【写真:Getty Images】

【日本 4-3 ウルグアイ キリンチャレンジカップ2018】

 日本代表は16日、キリンチャレンジカップでウルグアイ代表と対戦し4-3で勝利した。

 この日2得点を挙げた南野拓実は試合後、「チームとして勝ち切れたことは非常に良かった。自分としてもゴールという形でチームに貢献できて良かった」と振り返った。

 代表戦3戦連発弾となった1点目については「(中島)翔哉からパスが来るタイミングとか、あそこに欲しいということは試合前から言っていた」と述べ、「イメージ通り」のゴールだったことを明かした。

 2点目はこぼれ球に抜け目なく反応して奪った。「フォワードなのですごく意識していました」と言うように、ストライカーとしての仕事をきっちりと果たした格好だ。

 南野は3試合で4得点と大暴れ。今後への期待も膨らむが、本人は冷静だ。「11月もまたキャンプがあるので、チームに帰ってもう一回代表でプレーできるように、また1からしっかりアピールしていきたいと思います」と語った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top