フットボールチャンネル

中島翔哉、堂安律&南野拓実との連携に手応え。「回数重ねるごとに良くなってる」

text by 編集部

中島翔哉
中島翔哉【写真:Getty Images】

 日本代表は15日、16日に大分銀行ドームで開催されるキリンチャレンジカップ2018のベネズエラ代表戦を前に同会場で最終調整を行った。

 練習後に中島翔哉は先月に行われたウルグアイ戦について聞かれると「チームとしてはすごいいい戦いができたとは思ってます」と話す一方「個人的にはそこまでいいプレーができたとは思ってない。サッカーだからスポーツなので、楽しむものだと思うので、そこを大事にしていきたいと思います」と振り返った。

 現在の日本代表は中島に他に堂安律や南野拓実といった2列目の選手が好調だ。「ピッチ内でもコミュニケーション取れてると思いますし、やっぱり回数重ねるごとによくなってる感じはあります」と中島本人も手応えを感じているようだ。

「チームの雰囲気?そうですね、いいと思いますし、試合がすごく楽しみです」と話す中島は年内最後の2連戦でどのようなパフォーマンスを見せてくれるのだろか。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top