フットボールチャンネル

J3鹿児島が初のJ2昇格に“王手”。25日沼津戦にドロー以上で決定

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

Jリーグ
鹿児島ユナイテッドFCがJ2昇格に王手【写真:Getty Images for DAZN】

 明治安田生命J3第リーグ第33節の試合が23日から25日にかけて行われている。24日に行われた試合の結果、鹿児島ユナイテッドFCがJ2昇格に“王手”をかけた。

 J3ではすでに首位のFC琉球が優勝と来季J2昇格を決定。もうひとつの昇格枠となる2位の座を目指して激しい争いが繰り広げられている。

 24日の試合では、3位に位置していたザスパクサツ群馬がアウェイで藤枝MYFCと対戦したが、結果は0-1の敗戦。2位の鹿児島との勝ち点差は3で変わらず、得失点差では鹿児島が9点上回っているため、残り1試合で群馬が鹿児島を逆転するのはかなり厳しい状況となった。

 25日にホームでアスルクラロ沼津と対戦する鹿児島は、引き分け以上で2位でのJ2昇格が決まる。だが沼津が勝利した場合、4位に後退する群馬だけでなく、3位に浮上する沼津にも2位浮上の可能性が残る。

 来季のJ2ライセンスを取得していない沼津が2位でシーズンを終えた場合、J2に昇格することはできない。その場合はJ2とJ3の入れ替えは1チームのみとなり、J2を21位で終えたロアッソ熊本は残留する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top