フットボールチャンネル

元アーセナル指揮官、バイエルンのフロント入りを希望?日本からの接触も明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセン・ヴェンゲル
アーセン・ヴェンゲル【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナル元指揮官アーセン・ヴェンゲル氏がドイツ・ブンデスリーガのバイエルンのフロント入りを希望していると現地時間の28日に英メディア『スカイスポーツ』などが報じている。

 ヴェンゲル氏は2017/18シーズンを持ってアーセナルの監督を辞任したが、現在は監督業などは行っていない。そのヴェンゲル氏が今度は監督としてではなく、ディレクターとしてバイエルンのフロントに入りたいと話しているようだ。

 さらに、同メディアは10月にヴェンゲル氏が1月にサッカー界に復帰することを伝えていて、同氏も「複数の国からの接触があった。その一つが日本だ」と明かしていたと伝えた。

 また、現在ブンデスリーガ6連覇中のバイエルンは今季ここまで6勝3分3敗の5位と苦しんでいるが、バイエルン側からヴェンゲル氏にオファーは届いていないという。

 1月に復帰するというヴェンゲルはどこの国で仕事をすることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top