ダビド・ビジャ、来季J1神戸入団を発表! スペイン代表最多得点者がイニエスタと再会

2018年12月01日(Sat)15時18分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ダビド・ビジャ
スペイン代表最多得点者のダビド・ビジャ【写真:Getty Images】

 スペイン代表の最多得点者であるFWダビド・ビジャは、来季からJ1のヴィッセル神戸に入団することを1日に自身の公式ツイッターアカウントで発表した。

 現在36歳のビジャは、MLS(メジャーリーグサッカー)のニューヨーク・シティFCを今季限りで退団することを表明していた。その新天地が神戸となる可能性がメディアで取りざたされていた。

 ビジャは1日にツイッターで新天地を発表する動画を投稿。「新たなクラブ」と題した動画の中で、日本に到着した様子や、神戸のユニフォームを着た姿を披露している。

 神戸には、スペイン代表やバルセロナでチームメートだったMFアンドレス・イニエスタも在籍している。スペインからまたしても大物スター選手がJリーグに上陸し、かつての戦友と再会することになった。

 ビジャはスポルティング・ヒホンでプロデビューし、レアル・サラゴサ、バレンシア、バルセロナ、アトレティコ・マドリー、ニューヨーク・シティFC、メルボルン・シティで活躍。スペイン代表としては3大会のワールドカップを含む98試合に出場し、同国歴代最多の59ゴールを記録している。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top