FC東京、5選手の契約延長を発表。永井謙佑や東慶悟らが来季も残留

2018年12月10日(Mon)15時23分配信

photo Getty Images for DAZN
Tags: , , , , , ,

FC東京
FC東京【写真:Getty Images for DAZN】

 J1のFC東京は10日、FW永井謙佑、MF橋本拳人、MF内田宅哉、MF鈴木喜丈、MF東慶悟の5選手との2019シーズンに向けた契約が合意に達したことを発表した。

 永井は今季J1で32試合に出場して5ゴールを記録。「来シーズンは今年の経験を活かして、優勝とACL出場権獲得をめざして戦います。また、もっとゴールとアシスト、勝利を増やし、ファン・サポーターの方々と笑顔でグランドで会えるように頑張ります!」とコメントしている。

 東はJ1で自身初の全34試合出場を達成し、4ゴールを記録した。「東京でまたプレーできる機会を作ってくれたクラブに感謝したいです。このチームでもう一度タイトル獲得に向けてチャレンジしていきます」と来季への意気込みを述べている。

 橋本は今季J1で27試合に出場して1得点。「ピッチ内外で、影響力の選手になれるよう、今以上に責任感をもって東京のために戦います」とコメントした。

 内田は今季1試合に出場してJ1デビュー。鈴木はトップチームではまだ出場がない。両者ともJ3のFC東京U-23で主にプレーしていたが、来季に向けてJ1での活躍に意欲を見せている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top