FW伊藤翔、アジア王者の鹿島アントラーズに移籍。「身を粉にして頑張りたい」

2018年12月27日(Thu)14時30分配信

photo Getty Images for DAZN
Tags: , , , ,

伊藤翔
伊藤翔【写真:Getty Images for DAZN】

 J1の鹿島アントラーズが横浜F・マリノスFW伊藤翔の獲得を27日にクラブ公式サイトで発表した。

 伊藤は若くして才能を認められ、中京大学附属中京高等学校から当時フランス2部のグルノーブルに移籍。2007年から2010年で公式戦出場はわずか5試合だった。その後2010年に清水エスパルスに移籍し2013年には25試合に出場し、6ゴールを記録した。2014年からは横浜でプレーしている。

 伊藤は鹿島のクラブ公式サイトで「アジアチャンピオンクラブに加入でき、非常に光栄に思っています。タイトル獲得の力になれるよう身を粉にして頑張りたいと思います」とコメントした。

 また、退団する横浜のクラブ公式サイトでは「今年は厳しいシーズンになってしまい申し訳ありませんでした。マリノスは大好きなクラブでしたが、サッカー選手として、人間として、さらに成長するためにこの決断に至りました」と最後の挨拶をした。

【了】

新着記事

↑top