フットボールチャンネル

ACL初制覇の鹿島、大岩剛監督の続投を発表

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

大岩剛監督
大岩剛監督【写真:Getty Images for DAZN】

 J1リーグの鹿島アントラーズが4日、大岩剛監督が2019シーズンも続投すると発表した。

 2017年5月、石井正忠前監督が解任されたのを受けて、コーチからトップチームの監督に昇格した大岩監督。昨季はチームを率いてACLを戦い、クラブ史上初のアジア制覇を成し遂げた。そして、アジアサッカー連盟(AFC)アワード2018では、男子の最優秀年間監督賞を受賞している。

 鹿島のオフィシャルサイトを通じて大岩監督は「この度、2019シーズンも鹿島アントラーズの監督を続けることになりました。昨年は皆さまの声援のおかげで、クラブ史上初めてアジアチャンピオンズリーグのタイトルを獲得することができました。しかし、国内タイトル2年連続無冠という事実は非常に不甲斐なく、今年はすべての面においてレベルアップし、Jリーグ始め国内タイトルの奪還、そしてアジア連覇という目標に向けてクラブ一丸となって戦っていきます。鹿島アントラーズの誇りを胸に、皆さまと一つになってシーズンを戦い抜きたいと思いますので、引き続き応援のほど、よろしくお願いします」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top