フットボールチャンネル

「層の厚さは僕らの強み」。中島翔哉ら離脱に動じない南野拓実

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実
南野拓実【写真:Getty Images】

 アジアカップに向けて準備を続ける日本代表は5日、地元クラブと非公開の練習試合を行った。2得点を決めたFW南野拓実は、本番に向けて良い状態のようだ。

 テストマッチで3-0の勝利を収めたという日本代表。南野は2得点について「別に理想的というわけじゃない」としつつも、「気持ち的には取らないより取った方が良いですし、監督にもチームメートにも、アピールするって意味では良かったんじゃないかなと思います」と話した。

 MF中島翔哉の離脱により、南野はより得点力を求められることになりそうだ。「まず翔哉が離脱することは残念。翔哉にしかできないプレーというのはあったと思うし」と南野。ただ、「代わりにくる選手とか、ホントにクオリティの高い実績のある選手ばかり。その層の厚さは僕たちの強みだと思うし、僕もまず試合に出て、チームに貢献できるよう頑張っていけたらいいかなと思います」と語り、チームで補えると信じている。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top