酒井宏樹「初戦が難しいとは絶対言いたくない」。豪州の二の舞を避けるために「いつも通りの試合展開を」

2019年01月09日(Wed)9時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

酒井宏樹
酒井宏樹【写真:Getty Images】

 UAEで開催中のアジアカップで2大会ぶりの優勝を目指す日本代表は8日、9日に対戦するトルクメニスタン代表戦を前に練習を行った。日本代表に招集されている酒井宏樹は、練習後の取材に答えている。

 優勝候補のオーストラリア代表が初戦で負けたが「そうですね。初戦が難しいってことは終わった後、絶対に言いたくないので、そこに関してはいつも通りの試合展開を見せればいいかなと思います」と語り、気を引き締めた。

 楢崎正剛と中澤佑二が現役引退を発表したが「そうですね。はい。まあまあもちろん素晴らしい選手、偉大な選手たちですけど、僕はもうアジアカップに集中していきたいと思います」とコメント。

 同じ絵を描くというのはこの半年間でできるようになっているか聞かれると「そうですね、僕、参加したの10月なんですけど、それでも4試合やってるので、ちょうど最後のベネズエラ戦がうまくいかなかったんで、そこがすごくよかったなと思います。あの中でも後半ちょっと自分たちのペースだったりっていうのを取り戻せたので、ああいう作業をやっていくことが凄い大事だと思います。まあ難しい試合が予選リーグちゃんと経験できれば、いいんじゃないかなと思います」と答えた。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top