フットボールチャンネル

王者・川崎Fが新体制発表。仙台から復帰の板倉滉は「海外移籍へ調整中」

text by 編集部 photo by Getty Images

板倉滉
板倉滉【写真:Getty Images】

 J1の川崎フロンターレは14日、2019シーズンに向けて契約が合意した選手のリストと、背番号一覧を発表した。DF板倉滉については、海外移籍に向けた調整中であることが明らかにされている。

 現在J1で2連覇中の王者は、昨季から所属する選手のうち22名との契約が合意。新加入選手を含めて30人の所属選手の背番号が発表されている。

 新加入選手の背番号はDFジェジエウが4番、FWレアンドロ・ダミアンが9番、DF馬渡和彰が17番、GK藤嶋栄介が23番、DFマギーニョが26番、MF原田虹輝が31番、MF山村和也が34番となる。

 MF齋藤学は昨季の37番から、森谷賢太郎(ジュビロ磐田へ移籍)の使用していた19番に変更。MF守田英正は昨季の25番から、田坂祐介(ジェフユナイテッド千葉へ移籍)の使用していた6番に変更された。

 昨季ベガルタ仙台に期限付き移籍していたU-21日本代表DF板倉滉はメンバーリストに含まれず、「海外クラブへの移籍を前提に調整を進めています」と明かされた。今後詳細が決定次第発表を行うとのことだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top