フットボールチャンネル

酒井宏樹、グループステージ3連勝目指す。「勝つことだけ考えています」

text by 編集部 photo by Getty Images

20190116_sakaihiroki_getty
酒井宏樹【写真:Getty Images】

 17日に行われるAFCアジアカップ2019のF組第3節ウズベキスタン代表戦を前に日本代表は15日、アルアインでトレーニングを行った。

 既に決勝トーナメント進出が決まっているが酒井宏樹は「2位通過がいいとかそういう話はありますけど、負けに行く試合はないと思うので、全部勝てればいいと思います」とコメントしている。

 1位と2位では相手も日程も変わってくる中で「1位通過がいい、2位通過がいいなんて喋んないので」と話す酒井は「しっかり勝つことだけ考えていますし、それだけだと思います」と改めて勝ちにこだわる姿勢を見せた。

 ウズベキスタン戦はメンバー変更が予想されている。2試合連続でフル出場の酒井もベンチスタートの可能性があるが「まだまだメンバーも決まってないですし、出る選手はまだホントに直前まで分かんないので、しっかり出る準備して、まあ僕としては出る準備しっかりしてのぞみたいなと思います」と意気込みを語った。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top