フットボールチャンネル

長友佑都、準決勝へ応援呼びかけ。「アジア最強といわれるイラン。どっちが最強か」

text by 編集部 photo by Getty Images

長友佑都
日本代表の長友佑都【写真:Getty Images】

 現地時間28日にAFCアジアカップ2019準決勝が行われ、日本代表とイラン代表が対戦する。DF長友佑都は試合に向けてツイッターでサポーターに応援を呼びかけている。

 イラン代表は今大会無失点で順調な勝ち上がりを見せ、準々決勝でも中国代表に3-0で快勝。今大会最強チームとの呼び声高く、日本代表にとっては決勝進出に向けた大きな壁となることが予想される。

 大会を通して試合のたびに応援を呼びかけてきた長友は、準決勝に向けても前日にツイートを投稿。大一番に向けてチームへの後押しを求めている。

「アジア最強といわれるイラン。どっちが最強か。プライドと誇りを胸に。確固たる決意を持って戦う。僕たちのもとに熱気が届くように熱い応援よろしくお願いします!」と長友はツイートした。

 今大会は5試合連続の1点差と苦しい戦いが続いている日本代表だが、それでも粘り強く全ての相手を退けて勝ち進んできた。サポーターも含めた総力戦でイランも撃破することができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top