フットボールチャンネル

大迫勇也、2得点でエースの証明「不甲斐ない気持ちがあった。プレーで示そうと思った」

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

大迫勇也
大迫勇也【写真:田中伸弥】

【日本 3-0 イラン AFCアジアカップ2019準決勝】

 日本代表は現地時間28日、AFCアジアカップ2019準決勝でイラン代表に3-0で勝利し、決勝進出を決めた。FW大迫勇也は出場できなかった分も結果を残そうと意気込んでいた。

 今大会初戦以来となる先発出場となった大迫は、イラン相手に2ゴールを記録して日本を2大会ぶりの決勝に導いている。

 試合後に大迫は、「ケガもあって出られない時間が続いた。不甲斐ない気持ちがあった」とコメント。それだけにこのイラン戦で「プレーで示そうと思っていた」と振り返った。

 決勝戦の相手はUAEかカタールだ。「勝つしかない。結果だけ」と大迫。「ワールドカップが終わって若い選手が入った中でアジアカップを獲れれば若い選手の自信にもなる」と語り、日本代表として重要なゲームになると位置づけている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top