フットボールチャンネル

日本代表 5年前

英国人が見たイラン戦「大迫は本物のストライカー」「 決勝でも勇気でプレーして優勝して下さい!」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images,Shinya Tanaka

「日本は間違いなく本命ですが…」

日本代表
日本は2大会ぶりの決勝戦進出を果たした【写真:田中伸弥】

――日本、イランを3-0で破り決勝進出です! 試合を振り返っていかがでしょうか

「試合が始まる前に森保ジャパンの本当のテストと言いました。そのテストを合格しました」

――2ゴールの大迫の評価を教えてください

「今日の大迫選手は本物のストライカーでした。イングランドで今日の先制点は『本当のセンターフォワードのゴール』と呼ばれます。そして、その次にハイプレッシャーの中でPKをしっかりと決めました」

――この勝利によってアジアカップ制覇の可能性がグッと高まったとみて間違いないでしょうか

「そうですね。でも、今日本は間違いなく本命ですが、テンション下がらないように進まないといけない。イランの方がUAEもカタールよりも良いチームですが、決勝戦は特別な試合です。何が起こるか想定出来ないので次も簡単ではありません」

――最後に、決勝戦へ向けて日本代表に一言お願いいたします!

「決勝に進出しておめでとうございます! 決勝でも勇気でプレーして優勝して下さい!」

――本日もありがとうございました! 決勝戦もよろしくお願いいたします!

▽語り手:ショーン・キャロル
1985年イングランド生まれ。2009年に来日。「デイリーヨミウリ」「Jリーグ公式ウェブサイト」などにも寄稿。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーのJリーグ番組出演も。

【了】

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top