フットボールチャンネル

アジアカップ、日本の決勝の相手はカタール。ザック率いる開催国UAEに完勝

text by 編集部 photo by Getty Images

20190130_qatar_getty
カタール代表が決勝で日本代表と対戦【写真:Getty Images】

【カタール 4-0 UAE AFCアジアカップ2019準決勝】

 現地時間29日に行われたAFCアジアカップ2019準決勝は、カタール代表がUAE代表に4-0で勝利した。この結果、2月1日の決勝戦は日本対カタールに決まっている。

 勝った方が決勝で日本と対戦するこのカード。序盤から主導権を握ったカタールは、22分に先制した。

 元日本代表指揮官のザッケローニ監督率いるUAEのカウンターを防いで即座にカウンターを仕掛けると、前線に残っていたDFのフーヒがペナルティエリア右の角に入ったところからシュート。クロスを警戒していたUAEのGKの対応が遅れ、ゴールネットが揺れた。

 37分には追加点。今大会ここまで7得点を決めているアルマエズ・アリが個人技で決めて2-0として折り返す。

 後半はややペースが落ちたカタールだが、81分にはハイドースが抜け出してGKとの1対1を制してダメ押し。アディショナルタイムにはさらに1点を追加し、4-0の圧勝で決勝進出を決めた。

【得点者】
22分 1-0 フーヒ(カタール)
37分 2-0 アルマエズ・アリ(カタール)
81分 3-0 ハイドース(カタール)
90+3分 4-0 イスマイル(カタール)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top