フットボールチャンネル

大迫勇也、決勝は「内容よりも勝つことだけを考えて戦う」。「勝って終えたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

大迫勇也
大迫勇也【写真:Getty Images】

 日本代表は31日、アブダビ郊外で練習を行った。いよいよAFCアジアカップ2019の決勝・カタール戦が翌日に迫り、張り詰めた雰囲気が漂うかと思いきや選手たちはリラックスした様子で最終調整に臨んでいた。

 大迫勇也は「僕個人はあんまりイメージはないというか、やったことないので。ただ、身体能力は高いと思いますし、決勝に来る相手なんで能力的には十分高いと思います」と同大会初の決勝進出したカタールを警戒している。

 これまでの戦いを振り返った大迫は「まあそうですね、アジアカップ前から簡単な試合はないとは思ってましたし、チーム全体として7試合を考えて監督もメンバーを入れ替えながら戦ったと思いますし、その中で個々のモチベーション高い中でプレーできたことは何よりも素晴らしいことだったと思うし、素晴らしいものにするために明日、しっかり勝って終えたいなと思います」と語った。

「明日もいろんな方が応援してくれると思うので、その方たちのためにもしっかりと勝って、サッカー人気を盛り上げていけたらいいかなと思います。内容どうこうよりも勝つことだけを考えて戦うだけなんで、勝ちたいなと思います」と意気込みを語った。

(取材:舩木渉【UAE】、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top