横浜FM、元韓国代表MFが母国へ期限付き移籍。成長しての復帰にも意欲

2019年02月10日(Sun)18時25分配信

photo Wataru Funaki
Tags: , , , , , , , ,

ユン・イルロク
横浜F・マリノスのユン・イルロク【写真:舩木渉】

 J1の横浜F・マリノスは10日、同クラブに所属する元韓国代表MFユン・イルロクが韓国1部の済州ユナイテッドに期限付き移籍することを発表した。

 韓国代表として8試合の出場歴もある26歳のユン・イルロクは昨年1月にFCソウルから横浜FMに完全移籍。昨季J1序盤戦では先発での起用が続いたが、その後は出場機会が減少していた。最終的にはリーグ戦16試合、カップ戦含めた公式戦27試合に出場した。

 先月12日には横浜FMが同選手との契約延長を発表。今月7日には済州側から一足早くユン・イルロクの加入が発表されていた。期限付き移籍期間は今年12月31日までの1年間となる。

「マリノスでの一年間は皆さんにいいプレーを見せることが出来ずに、申し訳ない気持ちでいっぱいです」とユン・イルロクは横浜FM公式サイトでコメント。「そんな状況だったのにも関わらず、最後まで応援、サポートしてくれたファンやクラブの関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。済州ユナイテッドで活躍し、マリノスに貢献出来るような選手になれるよう頑張りたいと思います」と来季以降の復帰にも意欲を見せている。

【了】

新着記事

↑top