フットボールチャンネル

コロンビア代表、日本戦に向けて招集メンバーを発表。ハメスら主力も選出

text by 編集部 photo by Getty Images

ハメス・ロドリゲス
ハメス・ロドリゲス【写真:Getty Images】

 コロンビアサッカー連盟が11日、国際親善試合に向けてコロンビア代表の招集メンバーを発表した。

 今年2月、コロンビア代表監督には前イラン指揮官のカルロス・ケイロス氏が就任している。同監督は、これまでポルトガル代表やUAE代表、南アフリカ代表、イラン代表など様々な代表チームでの指揮を経験していた。2011年からチームを率いたイラン代表では、2014年ワールドカップと2018年ワールドカップの出場権を獲得。今年行われたアジアカップでは、チームをベスト4に導いている。しかし、アジアカップ準決勝で日本代表に0-3で敗れた後に退任し、チームから離れていた。

 3月22日に日産スタジアムで行われる日本代表戦はケイロス監督にとっての初陣となる。日本戦に続き、3月26日には韓国代表と対戦する予定だ。今回発表された招集メンバーの中には、バイエルン・ミュンヘンに所属し、今季公式戦21試合出場で4得点6アシストを記録している27歳のハメス・ロドリゲスも選出された。先日行われたヴォルフスブルク戦では1ゴール決めて6-0の勝利に貢献している。今回発表された招集メンバーは以下の通り。

▽GK
ダビド・オスピナ
カミーロ・バルガス
イバン・アルボレダ

▽DF
ジェイソン・ムリージョ
ダビンソン・サンチェス
ジェリー・ミナ
サンティアゴ・アリアス
エリベルトン・パラシオス
クリスティアン・ボルハ
ウィリアム・テシージョ
デイベル・マチャド

▽MF
ハメス・ロドリゲス
フアン・キンテーロ
ウィルマル・バリオス
ジェフェルソン・レルマ
グスタボ・クエジャール
マテウス・ウリベ

▽FW
ラダメル・ファルカオ
ドゥバン・サパタ
ルイス・ムリエル
セバスティアン・ビジャ
ルイス・ディアス
アルフレド・モレロス

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top