フットボールチャンネル

欧州4大リーグ、J1今節の注目カードは? 白熱のダービーマッチ開催、注目選手を一挙紹介【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

イタリア・セリエA

クシシュトフ・ピョンテク
ミラン加入後もゴールを量産するクシシュトフ・ピョンテク【写真:Getty Images】

注目カード
ミラン対インテル 3月18日 28:30

注目選手
FW:クシシュトフ・ピョンテク(ミラン)

 ともにイタリア・ミラノを本拠地とするミランとインテルによって繰り広げられる一戦がミラノダービーである。数々の伝説が生まれてきたこの伝統的なダービーマッチには、イタリア国内だけでなく世界中から多くの注目を集めることになるだろう。

 ミランは現在、リーグ戦で10試合負けなしと好調を維持しており、順位もチャンピオンズリーグ出場圏内の3位まで浮上。4位インテルのとの勝ち点差はわずか『1』だが、この試合に勝利し、その差を広げたいところだ。一方でインテルはここ最近安定して勝ち点を伸ばすことができず、順位も4位まで落とした。ミランとの一戦に敗れ、5位につけるローマの結果次第ではCL出場圏外にまで転落する恐れもある。ヨーロッパリーグでもフランクフルトに競り負けベスト16で敗退。このダービーマッチも落とすとなると、ルチアーノ・スパレッティ監督の立場もいよいよ怪しくなってきそうだ。

 注目選手はやはりミランのクシシュトフ・ピョンテクだろう。同クラブ加入後、公式戦9試合で8得点をマークするなど爆発的な活躍を見せているポーランド代表FW。インテルとの一戦でもゴールを奪い、その実力を改めて世界中に証明したいところだ。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top