フットボールチャンネル

香川真司、10番へのこだわりは? 「特に…」と笑顔も「誇り」とも

text by 編集部 photo by Wataru Funaki

香川真司
香川真司【写真:舩木渉】

 日本代表は18日、キリンチャレンジカップ2019のコロンビア代表戦に向けた合宿をスタートさせた。MF香川真司が、注目される「10番」の行方について話している。

 ロシアワールドカップ後初めての日本代表招集となる香川。森保一監督体制となってからは中島翔哉がつけていたが、香川の復帰で「10番」を誰のものになるかも注目だ。

 10番へのこだわりについて問われた香川は、「特に」と笑顔。「たぶん聞かれると思っていた」と笑って話した。「番号であったり、そういうものでやっているわけじゃない」としつつも「もちろん10番っていうのは自分にとっては誇りです」とも述べている。

 ただし、「それは誰が決めるか分からないんで。それは皆さんお楽しみっていうか…。僕も分からないので、特に考えていないです」と、香川は笑顔で語った。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top