フットボールチャンネル

札幌がC大阪撃破で3連敗ストップ。CKから進藤亮佑ヘッドで決勝弾

text by 編集部 photo by Getty Images

コンサドーレ札幌
北海道コンサドーレ札幌【写真:Getty Images】

【セレッソ大阪 0-1 北海道コンサドーレ札幌 J1第7節】

 明治安田生命J1リーグ第7節の試合が13日に行われ、セレッソ大阪と北海道コンサドーレ札幌が対戦した。

 J1では3連敗中と低調な札幌だが、水曜日のルヴァン杯では鈴木武蔵のハットトリックなどで湘南ベルマーレに快勝し、リーグ戦にも良い流れを持ち込みたいところ。一方のC大阪もルヴァン杯で名古屋グランパスに快勝していた。

 前半をスコアレスで折り返したあと、後半半ばから徐々に試合はペースアップ。両チームが決定的な形でゴールに迫る形が増えてくる。

 そして80分、ついに均衡を破ったのは札幌。アンデルソン・ロペスの強烈なシュートをGKキム・ジンヒョンに弾かれて右CKを獲得すると、福森晃斗からのクロスにファーポストから進藤亮佑がヘディングで叩きつける。落ち際にA・ロペスが足を出したこともあってキム・ジンヒョンは触れず、バウンドしたボールがネットに収まった。

 C大阪はルヴァン杯で2得点の水沼宏太、リーグ戦デビューとなる17歳の西川潤らを投入して反撃を図るも得点ならず。札幌が連敗をストップする今季3勝目を挙げた。

【得点者】
80分 進藤亮佑(札幌)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top