フットボールチャンネル

欧州4大リーグ、J1今節の注目カードは? ロナウドの大記録達成は間近! 注目選手を一挙紹介【編集部フォーカス】

明治安田生命J1リーグが開幕し、ヨーロッパサッカーも佳境に突入している。サッカー好きにとっては毎週末が楽しみになっていることだろう。今節、世界ではどのような対戦カードが組まれているのか。4大リーグとJ1の注目試合をピックアップした。(キックオフ時間は全て日本時間)

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

イングランド・プレミアリーグ

ラヒーム・スターリング
マンチェスター・シティに所属するラヒーム・スターリング【写真:Getty Images】

注目カード
マンチェスター・シティ対トッテナム 4月20日 20:30

注目選手
FW:ラヒーム・スターリング(マンチェスター・シティ)

 現地時間17日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝2ndレグでも対戦したマンチェスター・シティとトッテナムが、20日のプレミアリーグ第35節で再び顔を合わせる。ホームのシティはリーグ連覇を果たすためにもこの一戦は絶対に落とせない。CL敗退のショックを晴らすためにも、勝利がほしいところ。一方トッテナムも来季のCL出場権を獲得するために、シティから連勝を奪いたい。CLベスト4進出の勢いをそのままこの試合に持ち込みたいところだ。

 注目選手はラヒーム・スターリングだ。前節のクリスタル・パレス戦では2ゴールをマークしており、2試合連続得点が期待される。また、CL準々決勝2ndレグでは試合終了間際にゴールネットを揺らしたものの、その後VARの採用によって取り消されてしまった。今回はそのリベンジを果たしたいところだ。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top